資産運用としてのFX、トラリピを100万円からはじめた運用実績を公開します。今回は2ヶ月経過時点の情報です。儲かるのか、大損か、結果をご覧ください。
【驚愕の実績公開】トラリピで資産運用:100万円スタートで大損?
2ヶ月目の運用結果
2ヶ月経過時点での運用結果は以下のとおりです。
預託証拠金は順調に増えています。一方、評価損は依然決済収入より大きく、有効証拠金を確認すると元本割れの状況が続いています。
決済頻度と金額
100万円で運用した場合の決済頻度と金額は以下のとおりです。
仮にこのペースで決済があるとすれば、評価損が大体30,000円程度で落ち着くのなら半年もあれば元本割れは解消すると考えられます。
また、9年で元本回収が完了することが想定できます。
しかし、リスクはないのでしょうか?
今後のリスクは?
証評価損の拡大
現状30,000円程度で推移している評価損が拡大すれば、証拠金の維持ができなくなる可能性があります。これは今後の値動きとどの程度新規成立が発生するかにかかっています。ある程度の評価損を抱えないと以降の決済に繋がらないですが、その評価損がどの程度まで大きくなるか注視していきたいと思います。
決済が発生しない
値動きがほとんど無いかレンジ相場にならない場合は決済が発生しないことが考えられます。決済が発生しないことには資産運用として成立しませんので、今後の決済頻度にも注目していきたいと思います。
まとめ
2ヶ月目は順調な決済がある一方で元本割れの状況でした。今後発生するリスクに対しては通貨ペアの選択とトラリピの設定、余裕を持った資金計画によって対応できると考えています。今後の運用結果も公開していきますのでぜひご覧ください。
コメント